NEWS

来季(2019-2020)モデルのゲンテンスティックがついに発表されたのは先日お伝えしましたが、今週現物のチェックに試乗会に行ってきました。
本日のBlogはその試乗会のレポートと来季の先行予約についてのお知らせです。

ゲンテンスティック ブライン 2019-2020 new model brine gentemstick snowsurf

全ての試乗ボードが揃っているオープン前の時間に慌てて記念撮影。

 

気になるところを紹介していきます。

 

ALTERNATIVE SERIES
ゲンテンスティック ブライン rocket fish barracuda ロケットフィッシュ
サーファーの大好物なオルタネイティブシリーズです。
手前から、ROCKET FISH , ROCKET FISH HIGH PERFORMANCE , ROCKET FISH HP SOFT FLEX , BARRACUDA , BARRACUDA HIGH PERFORMANCE

 

まずは来季新発売となるNEWモデル BARRACUDA HIGH PERFORMANCE です。
ゲンテンスティック ブライン gentemstick barracuda high performance brine snowsurf 東京 世田谷
昨年の丸沼の試乗会の時に玉井太朗さんがテストボードを持っていて、少し話を聞かせてもらったのですが、ついに発売になります。もともとのバラクーダは幅もあり、硬めで、足大き目で体重・脚力がある人向けだったのですが、ハイパフォーマンスが出ることで多くの人が楽しめる様になりそうです。(ブーツサイズ7の自分でもいけました!)
ノーズ幅もロケットフィッシュHPやチェイサーHPよりも少し狭いくらいなので、硬めの圧雪コンディションでもスムーズでした。

 

ゲンテンスティック ブライン ロケットフィッシュ ハイパフォーマンス rocket fish hp brine gentemstick
そしてブラインでは毎年人気のロケットフィッシュハイパフォーマンス。美しいです。

 

ゲンテンスティック ブライン チェイサー HP gentemstick brine chaser honet
HONET , THE CHASER , THE CHASER HIGHPERFORMANCE , FLY FISK
2018-2019シーズンでは爆発的な人気で、自分も先日の東北トリップで素晴らしさを再認識したチャイサーHP、来季は黒のティントカラーです。ますますカッコいいです!試乗会の開催中は人気過ぎてほとんどお目にかかれませんでした・・・

 

FLAT CAMBER SERIES
ゲンテンスティックブライン TT gentemstick brine slasher
T.T 158 , T.T 160 , T.T 165 CLASSIC , T.T 165 CLASSIC WOMENS FLEX , T.T 168 , SLASHER
やはりここも試乗したい方が多く、なかなか回って来なかったようです。「いつかはT.T」と考えている方が多いようですが、早目にT.Tに乗って、乗り込んでいくのをおススメします!ただサイズに寄って向き不向きがあるので、検討中の方は相談してください。決して身長だけで選ばぬように。。

 

INDEPENDENT SERIES
ゲンテンスティック ブライン マンタレイ brine gentemstick mantaray
MANTARAY 142 , BABY MANTARAY , BABY MANTARAY HARD FLEX , MANTARAY
来季は白を基調としています。ベリーシンプルでGOODです。

 

gentemstick mantaray 2019-2020 brine ブライン ゲンテンスティック マンタレイ
ちょうどよいタイミングで試乗ボードが借りられたので、ブラインのお客様とみんなでマンタレイ家族を試乗。
中2本のBABY MANTARAY HARD FLEXはこのくらいのライトグレーです。
改めてBABY MANTARAY HARD FLEXに乗りましたが、本当に乗りやすくて、この日のコンディションであればこれが自分にとってのベストだった印象です。ゲレンデ中心(実はパウダーでも最高ですが)に何か1本で回したいということであればやはり素晴らしくバランスの取れたこのシリーズがおススメです。

 

ゲンテンスティック マンタレイ 142 gentemstick mantaray 東京 ブライン
そして気になっていたNEWモデル MANTARAY142 も試乗。
これはライトウェイト用ということで、子供~体重軽めの方向けのマンタレイということで、今季までのマイクロマンタレイとは異なるモデルということでした。先日のBlogでも紹介したようにここ2年マイクロマンタレイを愛用していたので、来季は買い替えようと思って個人的に期待していたのですが、マイクロマンタとは別物ということで、個人的にはちょっとショックでした・・・。なぜなら買い替え前提で自分のを既に手放してしまったからです・・・
体重40~50kgくらいを想定しているということで、「大人の男性にはちょっとね~」とのことでしたが、試乗したらびよーんと柔らかいですが、結構調子よくてびっくりしました。自分は体重55kgはありますが、もう少し軽かったらこれ本当におススメです。自分も娘用に購入してたまに借りるという作戦で行こうかと考え中です。

 

KID’S STICK
ゲンテンスティック ブライン 東京 世田谷 gentemstick titti jalka lohi
TITTI 118 , JALKA 125 , LOHI 132 , SNOW RIPPER 146
こちらのキッズ用~上のマンタレイ142で全ての体格の子供もベストなボードを選べるようになったと思います。
自分も娘用にどうするかいろいろ玉井太朗さんに相談してきたので、子供と一緒に楽しみたい方は何なりと相談してください。

 

そして、そして、来季実はとても注目なのが、THE SNOWSURF SERIESです。

 

ゲンテンスティック スノーサーフ ブライン 東京 世田谷 gentemstick snow surf brine spoon fish mountain racer
SPOON FISH , SPOON FISH 152 , MOUNTAIN RACER , FLAYING CARPET , MARMAID , DRIFTER
今季はマットな仕上げでしたが、来季はtint カラーでポリッシュ仕上げ。色がとても良いです!

 

ゲンテンスティック マウンテンレーサー gentemstick mountain racer snow surf brine 東京
全てのラインナップの中でこれが一番良い色だ~と言う声も多かったマウンテンレーサー。カラーはパーシモンオレンジティントといったところでしょうか。以前に試乗したときはあまり好きなフィーリングではないな~と感じていたのですが、今回久しぶりに乗ったマウンテンレーサーは昔のとフレックスとハリの感じが変わっていて、とても面白い乗り味になっていました。以前は自分の乗り方が未熟過ぎてこのモデルの良さに気が付かなかったのかもしれません。フラットキャンバーの良さもありつつ短くて、しなりも良いので取り回しが良いというだけでなく、滑るのが楽しくなる感じです。マウンテンレーサーというネーミングはクリステンソンのオーシャンレーサーにヒントを得て付けられたという話を聞いて俄然興味が再燃したというところもありますw 確かにオーシャンレーサーでのサーフィンがその他のサーフボードでのサーフィンと異なるフィーリングがあるように、マウンテンレーサーでのスノーサーフィンは他のボードでのスノーサーフィンと異なるフィーリングがあるような・・・。ミニシモンズ好きなサーファーにはとてもおススメしたいです!

 

ゲンテンスティック スプーンフィッシュ ブライン gentemstick spoon fish brine 東京 世田谷
自分の初めて所有したゲンテンスティックでもあって大分乗り込んだSPOON FISHも改めて試乗してみると、マウンテンレーサーと同じく、とても良い感じになっていました。こちらは元々大好きなフィーリングだったのが、さらに良くなった感じなのでもう1本購入しようか真剣に考えています。ロケットフィッシュよりもややこしくないので、テールが割れているボードに乗りたいけど、ちょっと不安だ~という方にも安心しておススメできます。
バックカントリーも含めて多くのコンディションをこのSPOON FISH 141で滑りましたが、ある巨大な沢の急斜面でややしまったパウダーで凄いスピードが出て抑えが効かなかったという場面以外ではどんなところでも大丈夫でした。
長めのボードとの2本持ちで考えるなら、短いスプーンフィッシュは面白いです。まさに短いフィッシュでするサーフィンのようです。

 

ということでTHE SNOW SURF SERIESは侮れません。gentemstickの中では価格が安いということでセカンドラインみたいな扱いで認識されてるところも見受けられますが、そういうことではなくて、やはりそれぞれが存在価値のあるモデルだということなんだとわからせれました。
これからスノーサーフィンを楽しみたい方にも、散々やっている方にも本当におススメです!

 

と書きたいことが多すぎて、端折って書いたつもりなのに長くなりました。しかもまとまりません。あとは店に話聞きに来てください。

 

そして肝心の早期予約の話です。

 

オーダー締切 : 2019.3/20(水)20:00 

 

オーダー締め切りは2019年3月20日(水曜日)です。店舗の営業中(20時まで)にオーダー下さい!
今回よりセカンドオーダーは無いので、確実に手に入れたい方はこのタイミングで決めてください!

※早期予約の場合は内金30000円以上をご入金ください。内金は現金のみの取り扱いとなります。

3/20までにオーダーして頂いたら、早期特典として初期チューンナップ(10000円相当)をサービスいたします。チューンナップの内容等はご相談ください。

 

来季も本当に楽しみで仕方ありません。来季のモデルにも思いをはせつつ、今季の後半戦もスプリングセッションを楽しんでいきましょう~。春の地形遊びを楽しみつつ、まだまだパウダーのチャンスもありますからね~

 

 

K2 T.T SNOW SURFER BOOTSのことも書きたかったのですが、それは次のBlogで。こちらのブーツのファーストオーダーの締切は2/28(木)です!

K2 TT snow surfer gentemstick brine ブライン 


 
ARCHIVE
CATEGORY
NEWS (374)
TAG
SURFBOARD (116) | CHRIS CHRISTENSON (113) | USED (69) | longboard (48) | california (48) | snowsurf (46) | SINGLE FIN (46) | snowboard (45) | surf trip (42) | gentemstick (34) | surf culture (32) | catch surf (30) | sale (28) | infomation (27) | MID LENGTH (27) | surf movie (23) | special price (22) | captain fin (21) | DVD (19) | FISH (18) |